チャコットのフェイスパウダーで透明感のある肌に!

私はファンデーションの重たい感じが苦手でBBクリームを愛用しています。
BBクリームは美容成分が多く、一本で美容液、クリームなどの機能がひとつになっているのも魅力的!
ばっちり化粧をしてもBBクリームだと素肌っぽく見えるのもお気に入りです。
でも、年齢を重ねるたびBBクリームだけでは物足りなく感じるように…。
なのでフェイスパウダーも使うようになりました。
種類によってはフェイスパウダーを付けると、ファンデーションを塗った時のように重たい感じになってしまいます。
透明感のある肌に仕上がるフェイスパウダーに出会えるまで色んな商品を試しました。
そして、やっと出会えたのがチャコットのフェイスパウダーです!
舞台メイク用の化粧品だけあって汗に強く、化粧崩れなしで一日過ごせます。
それなのに重たい感じは一切なく、肌がツヤツヤ、透明感のある肌に仕上がるのです。
私はパール・ラメ入りのフィニッシングパウダーを使っていますが、パール・ラメが入っていてもギラギラしません。
毛穴を自然にカバーしてくれて、肌が若々しく見えるのでこれ以外はもう使えないです。
たっぷり入っているのにお値段も安く、コスパも良い!
チャコットのフィニッシングパウダーに出会えて本当に良かったです!

部屋を整理して、部屋のインテリアを再考しました。

部屋のインテリアを変えようと思い、まず少しづつ部屋の整理からスタートしました。
持ち物を減らしたすっきりした部屋というのが理想だったので、1年間着ていない洋服や、最近ずっと聞いていないCDなど、週末に特に時間をつくり必要なものを残すようにしていくと、自然とモノも淘汰されてゆき、手元には普段使っていたり、長年のお気に入りのものだったりするものが残りました。
窓辺に置いてある3段の木製の棚にもいろいろとディスプレイしていたのですが、残ったものをみてみると1段程度ですむくらいの量だったので、かえって空いているスペースが目立つようになっていました。
そこで、そのスペースに置くものとして、新たにワイヤーのカゴを購入し、雑貨を入れて目立たせないように収納してみたり、クローゼットの中にずっととっておいた横長の大きめの写真やポストカードなどを入れて飾るフレームを使って、中に大好きなパリのエッフェル塔が描かれたイラストや、パリに訪れた際に購入したレターセットなどを入れて飾ったりしています。
今まではあるものを何となく置くだけだったのですが、部屋を整理することによって、自分の好きなインテリアというのを考えるきっかけとなりました。

あのころのスカートがはけるようになりたい

私が住んでいるところの駅の近くには、ユニクロやしまむら、その他のお安い衣料品店がいくつもあります
(これだけでどのへんに住んでいるのか、わかる人がいるかもしれません)。
私もよく利用させてもらっています。
普段着はほとんどこれらのお店で買っています。
着ているものにかけるお金は、学生時代よりも少なくなりました。
そのころの服はまだ実家にあります。
今着るにはセンスが合いません。
スカートやパンツだけでも着まわそうかと思ったのですが、ウェストがきつくなってしまっていて入りません。
学生時代の私は決してすっきりした体型ではなかったので、それからさらに太ってしまったという現実がとても重いです。
というわけでダイエットをしようと決心しました。
目標はもちろん、あのころのスカートをはけるようになることです。
目標が達成できたら、ファッションの幅も今より広がるので、服を選ぶのも楽しくなります。
そうなったらユニクロよりも高い服を買いたいです。

週末ランニング

週末は早起きをして、近所の川沿いを走っています。
時間は大体午前6時頃家を出て、軽く早歩きのウォーキングをしながら自宅から5分程の公園に立ち寄り、そこで朝陽を浴びながらストレッチをします。
お昼や午後には賑わう公園も、早朝はしんとしていて、時々ふらっと猫が現れたり、犬を連れた人が歩いていたりする程度で、空気も気持ち良く感じられます。
その後さらに5分程度あるいて川沿いの道へ出て、早速走り始めます。
今まではウォーキングが主だったのですが、ある日気まぐれにいつものウォーキングの恰好で軽くランニングしてみたところ、ゆっくりのスピードなら意外と走ることもできるのだな、と確認できたので、それから現在の週末ランニングへとなりました。
ランニングをした日は、日頃の身体の疲れもリセットされるようで、走り終わった後は身体が軽く感じられ、夜ぐっすり眠れるようにもなりました。
汗も大量に発生するので、基礎代謝もアップして、デトックス効果も得られるようで、肌のつやが良くなった気がして、うれしいこの頃です。

お試しセット

今日から使い始めているサンプルセット。
ライスフォースのお試しセットです。
実は以前にお試しセットを頼んだことがあり、とても良かったのですが、高額なスキンケアなので購入をためらっていました。
でもその時はすごく良かったなって思っていたのですが、時間が経つにつれ、他のもので満足していた私。
何年か経ってから、またスキンケアジプシーになり、もう一度頼めたりしないかなあ?って思っていたら、どうやら数年前のデータだからか購入履歴が消去されたのか、注文することができました!良かった!
もう一度確認して、良かったら続けてみようかなって、ちょっと思っています。
決して安い商品ではないので、慎重にしていかないといけないなって思っています。でもきっと大丈夫。
今回もいいスキンケア効果が得られるはず。
お試しセットでの効果なんてしれているかもしれませんが。もう少し安かったら即買いなのですが・・・。
でもスキンケアジプシーも飽きてきたので、いい結果期待しています!

安く良質なケアを

どれも高いからものが良い!というわけではないと思います。
高い化粧水を買って肌荒れを起こしてしまった時もありますし、逆にハトムギ化粧水などは安いのに本当に質が良かったりしますよね。
安いから単純に肌に良い成分だけで作られていたり、逆に高いものは色々入ってて…。
しかしSK-IIなどの有名な物は高いだけあって保湿力も完璧でした。
無名で高い商品は控えた方が良いかもしれません。
私の友達でも失敗したという人が結構います泣
高い買い物をする時は口コミなどを要チェックしてから買いましょう!
口コミには本当に毎度助けられます。
可愛いパッケージで良い事がズラズラ書いてあっても低評価が多かったり…と見た目に騙されないようにだけしたいですね。
パッケージには売れるように良い事だけしか書いてないので笑

インフルエンザ

私の両親は2人が2人ともあまり身体が丈夫ではないので、秋位になるとインフルエンザの予防接種を家族全員で受けることにしています。
両親は基本的に自宅にいるので、私だけが仕事で外に出る機会が多いので、季節になると気を使います。
とはいえ自分だけが気をつけていても、職場の人がわりと気を遣わない人が多くて困ります。
隣に座っている男性は、普段は性格も穏やかなので、一緒に仕事をする分には本当に良い人なのですが、おチビちゃんからよく風邪をもらうようで、しょっちゅう風邪気味と言います。
しかし、自分は滅多にマスクをしてくれません。
先日は自分以外の家族全員がインフルエンザになったと言うのに、全く普段と同じ感じで来られたのには、些か周りも引いていました。

生食で食べる牡蠣の美味しさ

睡眠に関する本を読んでいたら、睡眠に影響している栄養素は亜鉛だということがわかりました。
亜鉛は意識して摂っていなかったのですが、亜鉛が不足すると睡眠の質が下がってしまうようです。
亜鉛は牡蠣などに多く含まれています。
しかし、牡蠣はノロウィルスなどの影響で最近はほとんど食べていません。
というか、牡蠣自体、普段からそれほど多くは食べない食材です。
かなり前になりますが、一時期生牡蠣にはまった時期がありました。
その頃は生食用の牡蠣を買ってきて、ポン酢や酢醤油、レモン汁などをかけて食べるのが美味しくて癖になっていました。
牡蠣はツルっとしていて、何個でも食べることができました。
今では安全性の問題などから生食では食べなくなりました。
いつかまた、生食で牡蠣を食べたいと思っています。

何年経ってもやはり慣れない

仕事でいつも車を運転しているんですが、北国すんでいることもあって冬場の道路は危険なことがたくさんあります。
気温が氷点下になれば道路は凍ってスケートリンクになってしまいます。
いくら冬タイヤに交換していても止まるときに止まることが出来ないんです。
免許を取得してから10年近くたちますが冬の運転は怖いです。
夜中の仕事だから特に冷えて道路も最悪な感じで、雪が降れば圧雪されるから滑りにくくなっていいんですがアイスバーンの時は勘弁です。
配達が遅れてしまうと待っている人もいるから早くしないといけないという焦りもあるんです。
焦っても仕方がないし事故を起こしてしまったらもっと大変だから常に神経集中するような日々を送っています。

コンパクトなウォーターサーバー

最近、本格的にウォーターサーバーをレンタルしようかと考えてました。

よくよく考えると、毎日飲んでいる水もインターネットで箱買いしているし、それならいっそレンタルしてもいいんじゃない?と。ウォーターサーバーなら同じようにお家まで運ばれてくるし、毎回ネットでわざわざ申し込むのも大変ですしね。

電気代はちょっとかかりますが、熱湯のお湯も出るのもいいですよね。料理でお湯とかコーヒー飲んだりとか、時間の短縮にもなりますしね。

ちょっと前も同じような感じで思っていたことがあったんですが、最近は形もおしゃれなのが多いしよりその気になっちゃうw

今検討しているのが卓上型のウォーターサーバー。小型というか、長さを半分くらいに短くした感じ。コンパクトなウォーターサーバーですね。

これぐらいだったら気軽に置けるし、ちょっとしたときでも移動も簡単で便利なんじゃないかと。

やっぱり床置きタイプってかなり存在感がありますよね。場所がないと置けないし。