ジムで初体験!ホットヨガが気持ちよすぎました!

運動不足がひどすぎることを痛感する最近。
駅の階段を上がるだけでも息切れする自分に気付いてショックを受け、駅近のジムに入会して通い始めました。
マシンは混んでいて使えないことも多く、筋肉がまるでない私にはきついものも多かったのであまり使うことはなく最近はヨガのために通うようになっています。

ヨガは簡単なものからできるコースがあったのでそちらを受講。
仕事終わりなんかに行くと横になる動きのときなんて気持ちよすぎて半分寝ていたことがあったくらい、ヨガは気持ちのいいものでした。
ヨガにも慣れてきたので、ステップアップで中級者コースに行こうかなーというところで、ホットヨガをやっていることを知りました。
あたたかいスタジオでヨガができるということで興味があり、早速受講。

ホットヨガスタジオは心地いい温度。
早速トレーナーさんの真似をしてぎこちないながらもヨガをスタート。
暖かいスタジオのおかげで、いつもよりたくさん汗が出て、いつものヨガよりも終わったあとにはスッキリしていました。

体が堅いのでヨガもなかなか大変なのですが、終わったあとになんとなくほっとできるのがヨガのいいところ。
今後もリラックスのために、ホットヨガを続けたいと思います。