私に似合う洋服が欲しいです。

私は背丈などの関係で、なかなか思うように服が買えません。
いつも服を買うのに、サイズ選びだけで悩んでしまうことが多いです。
そうなると、自然に頭に思い浮かぶことが、自分で洋服を作ることになります。
ただ、ここでつまづくことが出てきます。
洋服を縫って作るとなると、大抵は手で縫って作っていくか、ミシン掛けで縫っていくか、どちらかとなります。
(場合によっては、全体をミシン掛けで縫って、一部手縫いということもあるかもしれません)
問題は、私がとても不器用で、何事にも時間がかかってしまうことです。ただでさえ、手縫いだととても時間がかかってしまうのに、ミシン掛けだと初心者ゆえに何度もやり直しをしたりするでしょう。
いずれにしても、洋服づくりに時間がかかってしまうということです。お洋服がお高くなってしまっても、無理はないと思います。
それと同じくらい難しいのが、着るころの季節に合わせた洋服づくりです。今の時期はまだ暑いのですが、秋や冬という季節に着ることを想定して、縫うのです。
通販カタログを編集したりする人が、いかにすごいかがよくわかります。暑い時に秋から冬にかけての温かい服を考えることは、かなり難しいように思えます。
そんなわけで、ジャストサイズの洋服を作るのは、ハードルが高いです。それでも出来上がったら、嬉しくてずっと手から離さないでしょう。
嬉しい一枚を持っていたい、そしてそれを自分の手で作りたいと思います。