どうしても食べたかった鰻定食

どうして食べたくなるのでしょうね。年に何度かは行ってしまう鰻屋さんがあります。

わたしはもちろんですが、父も大好きなので先日も行ってしまいました。
ちょうど元号の切り替わりで、平成最後に食べておきたいと謎の提案をして来ましたが、今年はまだ一度も行っていなかったし、特に外出の予定もないので連れて行ってあげました。

みんな考えが同じなんでしょうか、平日のお昼にも関わらず混んでいました。

いつもはランチ時に使用していない和室の座敷まで開放されていました。
和室の座敷は掘りごたつになってないので嫌がっている人もいましたが、わたしはいつも入れない場所に座れて大歓迎でした。

そのお店は大きな卵焼きがうな丼に乗った錦糸丼が有名なのですが、私はいつも定食を頼んでしまいます。
錦糸丼も美味しそうだなぁと思うのですが、どうもボリュームがありすぎて。
途中で飽きそう。

その点いつも頼んでいる定食だと、先付けもついているし、鯉の洗いなどのお造りも出て来るんです。
色んなものが少しずつ食べられるのでとってもおススメです。
みんな知らないのかなといつも思ってしまいます。

うな重を頼んで他のサイドメニューを単品で頼んでいる方もいますが、その方がかえって値段が高いのになぁ。
とにかく今回も満喫して帰ってきました。

また夏に土用だから行きたいと父が言うかな?

夏までに脱毛完了!(仙台)