あのころのスカートがはけるようになりたい

私が住んでいるところの駅の近くには、ユニクロやしまむら、その他のお安い衣料品店がいくつもあります
(これだけでどのへんに住んでいるのか、わかる人がいるかもしれません)。
私もよく利用させてもらっています。
普段着はほとんどこれらのお店で買っています。
着ているものにかけるお金は、学生時代よりも少なくなりました。
そのころの服はまだ実家にあります。
今着るにはセンスが合いません。
スカートやパンツだけでも着まわそうかと思ったのですが、ウェストがきつくなってしまっていて入りません。
学生時代の私は決してすっきりした体型ではなかったので、それからさらに太ってしまったという現実がとても重いです。
というわけでダイエットをしようと決心しました。
目標はもちろん、あのころのスカートをはけるようになることです。
目標が達成できたら、ファッションの幅も今より広がるので、服を選ぶのも楽しくなります。
そうなったらユニクロよりも高い服を買いたいです。

週末ランニング

週末は早起きをして、近所の川沿いを走っています。
時間は大体午前6時頃家を出て、軽く早歩きのウォーキングをしながら自宅から5分程の公園に立ち寄り、そこで朝陽を浴びながらストレッチをします。
お昼や午後には賑わう公園も、早朝はしんとしていて、時々ふらっと猫が現れたり、犬を連れた人が歩いていたりする程度で、空気も気持ち良く感じられます。
その後さらに5分程度あるいて川沿いの道へ出て、早速走り始めます。
今まではウォーキングが主だったのですが、ある日気まぐれにいつものウォーキングの恰好で軽くランニングしてみたところ、ゆっくりのスピードなら意外と走ることもできるのだな、と確認できたので、それから現在の週末ランニングへとなりました。
ランニングをした日は、日頃の身体の疲れもリセットされるようで、走り終わった後は身体が軽く感じられ、夜ぐっすり眠れるようにもなりました。
汗も大量に発生するので、基礎代謝もアップして、デトックス効果も得られるようで、肌のつやが良くなった気がして、うれしいこの頃です。