どうしても食べたかった鰻定食

どうして食べたくなるのでしょうね。年に何度かは行ってしまう鰻屋さんがあります。

わたしはもちろんですが、父も大好きなので先日も行ってしまいました。
ちょうど元号の切り替わりで、平成最後に食べておきたいと謎の提案をして来ましたが、今年はまだ一度も行っていなかったし、特に外出の予定もないので連れて行ってあげました。

みんな考えが同じなんでしょうか、平日のお昼にも関わらず混んでいました。

いつもはランチ時に使用していない和室の座敷まで開放されていました。
和室の座敷は掘りごたつになってないので嫌がっている人もいましたが、わたしはいつも入れない場所に座れて大歓迎でした。

そのお店は大きな卵焼きがうな丼に乗った錦糸丼が有名なのですが、私はいつも定食を頼んでしまいます。
錦糸丼も美味しそうだなぁと思うのですが、どうもボリュームがありすぎて。
途中で飽きそう。

その点いつも頼んでいる定食だと、先付けもついているし、鯉の洗いなどのお造りも出て来るんです。
色んなものが少しずつ食べられるのでとってもおススメです。
みんな知らないのかなといつも思ってしまいます。

うな重を頼んで他のサイドメニューを単品で頼んでいる方もいますが、その方がかえって値段が高いのになぁ。
とにかく今回も満喫して帰ってきました。

また夏に土用だから行きたいと父が言うかな?

夏までに脱毛完了!(仙台)

ヨガデビュー

最近、ヨガデビューしました(*´▽`*)
元々通っていたスポーツジムにヨガのクラスがあるのは知っていたのですが、
難しそうだなぁとか、体かたいからなぁとか、
なかなか勇気が出なかったので、いつも遠くから見ているだけでした。
でも、よくテレビでも紹介されてるし、スタイル抜群のモデルさんとかヨガやってる人多いし、
もうすぐ友達の結婚式だから痩せないとだし・・・・。笑
ということで、勇気を出して参加してみました!!

せっかくヨガを始めるんだから、可愛いヨガウェアを買おうと思って
ネットで探したんだけど・・・・・
いや、いっぱいあるんですよ?可愛いヨガウェア。
でもなんか、体にピチッとしたデザインばかりでね、
上手くポーズもできないくせにそんな気合い入ってるやつ着るの恥ずかしいし、
まず、太ってるから変なんですよ。全然似合ってない(;´Д`)
だから勇気がなくて買えませんでした。
で、結局5キロ痩せるまではジャージでいいやと。笑

初めてのヨガのクラスは難しかったけど、でもとても楽しかったです!
初心者の私でもできて、とくに気持ち良いなぁと思ったのは
太陽礼拝のポーズです☆
心も体もスッキリするので、家でも職場でもやってます。

これからももっといろんなポーズに挑戦してみたいなぁ。
そして、早く可愛いヨガウェアでできるようになりたいです(*´ω`*)

余談ですが、運動の後の水ってなんであんなに美味しいんでしょ!
ジムのイケてるウォーターサーバーの水がおいしい!